SG ショックガンダム


久々の投稿なのにHGじゃないという手抜き…。


セイラ「それでも男ですか!軟弱もの!!」


忙しさにかまけて手を付けていなかった。
作りたい気持ちはあっても時間がなければ難しい。


今回はさくっと作れて、それでいてなかなかの完成度を誇るショックガンダムです。

食玩ガンダム、つまりはショックガンダム!

スーパーショックガンダムの発想とか好きです。
本当は全機そろえて実現したかったのですが、一体500円でしょ。
スーパーショックガンダムにするには2500円かかるんですよ…。
それだけあれば良いキットが買えるわけですよ、言いたいことはわかりますよねさすがニュータイプ!




そんなショックガンダムです。
胸の排熱部とブレードアンテナのみ塗装。あとはペンでスミ入れです。
ペンは滲むし、震えて線が汚いから流し込みにすればよかったか…。

でも割れるの怖いしなー。と思いながら制作するのでした。

非常に作りやすく、色塗りナシなら10分くらいで作れるんじゃないかな。

IMG_0887.JPG

目のシールも綺麗!
最低限の色分けはされているので無塗装でも全然いけます。

武器は二種類。

例のあれ、ラムネガムハンマー!

IMG_0889.JPG

あー、美味い。ガム!

もう1つはソード。

IMG_0890.JPG

2種類ですが結構持たせるとしっくりきます。
かわいらしいです。

背面には合体したとき用の巨大ブレードアンテナ。
本当でかいわ。

IMG_0888.JPG



腕と足はやはり食玩、ということで根本は曲がりますが、関節は曲がりません。
通常のSDよりも若干全長が小さい気がしますね。
SDほとんど作ったことないからわかりませんけど…。


ポージングもほぼ固定ですので写真も少なめ。
でもどこにでも置ける大きさで手ごろです。
いろんなところに置きたくなる機体です。

ためしに一機買ってみてもよいのではないでしょうかー。

それでは次回はいつになるやら…。



IMG_0891.JPG



この記事へのコメント