旧キット ジム(ホワイトディンゴ隊仕様)


記念すべき50記事目は、ジムです!


お前ジオニストじゃなかったのかよ、という声が聞こえてきそうですが…。

本当はジオンの機体もあるんですが、まだ制作途中だし、ちょっといろいろ立て込んでてなかなか進まず…。
挙句ビギナゼラの完成試写会もまだやっていない状態です。

そんな中何故ジムに手を出したのか、私にもわからない。


そんな現状です。


しかしご安心を。
今までに作ってきたジムとしては3機目ですね。
スプリッター、通常ときて今回は何と、

ホワイトディンゴ仕様

となっております!

カラーリングも武器も変わった、オーストラリアの戦場を駆けるジムをご覧ください。



ホワイトディンゴ隊、出る!


肩にはEFF!!!

Earth(地球)
Federation(連邦)
Force(軍)

アルファベットのデカール探しに店を駆けまわりました。
どこの店にもEFSFのデカールしかなくて、仕方なく1文字ずつ切り取って貼り付けました。
若干しょぼいマーキングに見えるのはそれが理由で少し曲がってる?かもしれない。

IMG_0615.JPG

IMG_0616.JPG


今回から旧キットは合わせ目は消さない主義になりそうです。
理由は簡単で、段差がえぐいから!
つらいんですよねやすりがけが…。


武装はしっかり陸戦型ジムのシールドに変えております。
先日作成したジムスナイパーからはぎ取ったものです。

シールドにもしっかりEF.ARMYと連邦軍のマーク!
グレーも何気に2色で塗り分けてます。

IMG_0618.JPG

胸の塗装は、艦艇色と黒を混ぜ合わせて調色したものなのですが意外といい感じに仕上がりました。

IMG_0614.JPG

IMG_0613.JPG



それではビームサーベルも使っていきましょう!

「荒野の迅雷…!」

IMG_0624.JPG

IMG_0625.JPG

心もとないビームサーベルですが、がんばって戦ってくれ!
胸のマークが光ってかっこいいなぁ!


ビームスプレーガンももちろんあります!
正確にはサブマシンガンがWDジムの武装だった気がしますが、もう手遅れです。

IMG_0621.JPG



制作したジムとしては3機目で、旧キットを使ったバリエーション機としてはデニム搭乗旧ザクに次ぐ2機目ですね。
HGUCで発売しているキットを、わざわざ旧キットで再現制作するのは意外と楽しくてはまりそうです。
もう2つほど旧キットにて再現予定の機体があるのでそちらも仕上げていきたい。







ホワイトディンゴが登場するのは、ゲーム作品であるコロニーの落ちた地で。
自分はゲームはやっておらず、小説で読んだだけにすぎませんがGジェネでは見かけていたので、
「グレーに塗装された部隊かっこいいな。」
と常々思っていました。
作品の内容に関しては、読んだのははるか昔であるため、恥ずかしながらほとんど内容を覚えておりません。
とりあえずみんなでライノサラスを倒す感じだったと思います(クソにわか)。
時間を見つけてもう一度小説を読み返したいですね。
まぁおそらく読み返すことはせず、Gジェネジェネシスでストーリーをざっくり思い出すにとどまると思いますが…。

そんなこんなで機体は知ってるけど登場作品の知識がない私です。
それでも楽しく作れました。
やはりガンプラは楽しく作れるのがいいですね。

最後にもう数枚写真を載せます。
忙しくても少しずつプラモ触って生きていきたい。

IMG_0619.JPG

IMG_0620.JPG

IMG_0623.JPG


以上、ホワイトディンゴ隊仕様のジムでした。

50記事目達成。



この記事へのコメント