旧キット リグシャッコ―②


前回は完成した機体の前後をお見せしましたので、今回は武装付きでいきます。

ハンドビームガンです。
脚に2丁装備できるようになっていますが、厚塗りしてしまったため刺さらないです…。
武装としては小さく、ケルディムのビームピストルのようですね。

IMG_0553.JPG

1丁だけでは心もとないですが、両手持ちなら頼もしい!
雰囲気もガラッと変わります。
リガ・ミリティアに応戦するリグシャッコ―です。

IMG_0554.JPG

前に出る!
バンバンシューティング!

IMG_0556.JPG

IMG_0555.JPG


あとは一般的なビームライフルですね。

IMG_0557.JPG

IMG_0558.JPG

もっとかっこいいポージングを勉強していきたいです。
機体の出来はポージングでカバーを…。




ビームファンですか?
ありましたね、そんな武装も。

エナメルが浸透して壊れましたが!


はい、では気を取り直して最後にお見せするのはビームシールドです。
シャッコ―にはビームローターが装備されていますが、本機からはオミットされ、ビームシールドへと変更されています。

それでは展開!

IMG_0560.JPG

可動が少し不便ですが、ビームシールド展開しながらビームライフルを構えられます。
なかなかかっこよく撮れた気がするぞ。

IMG_0561.JPG



それでは見ていただきましたリグシャッコ―。
機体の完成度に関しては旧キットということもありますが、顔だけがどうしても気になりますね。

他の皆さんも思うところでしょう。
若干雰囲気違いますよね?
顔はもっとかっこよかったような…。
上下が少し潰れている印象です。

まぁ遠くから見ればさほど気にならないのでオッケーですが。

ハンドビームガン、ビームファン(紹介していませんが)などの珍しい武装を持った面白い機体です。
ザンスカールMS特有の虫感もあって敵にいい感じのプレッシャーをかけられそうです。

F91がHGで出たこともあり、あのサイズでも発売できるならV系の敵もどんどん作ってほしいですね!
好きなんですよねー。


最近旧キットやら合わせ目が多いキットやら手がかかるものを多く作っていた気がします。
そろそろ簡単に作れるお手軽キットでサクサク制作したいです…。

まだこのあとコンティオも買ってあるのですが、制作が大変そうなのでこれは後回しです。


最近暑いし仕事も忙しいですが唯一の癒しであるガンダムがある限り頑張れます。
ダイバーズもナラティブもハサウェイも鉄血新作も00新作も期待してるぞ!



それでは。
リグシャッコ―でした。
IMG_0562.JPG



この記事へのコメント